京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:87
総数:829889
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

琵琶湖疏水

 琵琶湖疏水ができたことで,人々のくらしはどうなったのか,今の自分たちの生活とどうつながっているのかをそれぞれ考察しました。
画像1
画像2
画像3

版づくり

 紙版画の版を画用紙で作っています。パーツを一つ一つていねいに作り,動きが出るように組み合わせていきます。出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

クリスマスキャンドルをつくろう

科学クラブでつくりました。ろうそくをとかし、けずったクレヨンを混ぜて色をつけ、カップに収めます。お好みでアロマの香りを入れたり、かけらをのせてデコレーションしたりもしていました。
画像1
画像2

つなげる つながる

 さすが6年生。実は,リハーサルからまた工夫が加わった劇でした。
進化し続ける6年生!
画像1
画像2

伝えよう この気もち

 気持ちがビンビン伝わる表現でした。
画像1
画像2

くじらぐも

 やっぱりかわいい1年生。がんばったね。
画像1
画像2

Future of the Earth

さすが5年生。美しい歌声と演奏でした。
画像1
画像2

くまのプーさんとなかまたち

 お友達が一人いないとさびしいです。でも4人でしっかりがんばりました。
画像1
画像2

手のひらに歌をのせて

 2年生でもこんなに素敵な歌声で歌えるのですね!
画像1
画像2

ハッピーコンサート

 今日もすてきな歌声と,すてきな演奏でした。特に1曲目と最後の曲がよかったです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 牛乳パック・アルミ缶回収
1/18 食の指導3-3,3−4 絵本の日
1/19 研究授業(3年) トイレ清掃 フッ化物洗口
1/20 自由参観
1/23 給食週間(〜1/27) クラブ

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp