京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:105
総数:831349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月になりました。 「おはようございます!」の明るい声に、休み明けからも子どもたちの頑張ろうとする気持ちが伝わってきます。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。 1年生を迎える会では、学校全体で1年生を喜ばせようと一生懸命な頑張りが伝わってきました。学校は楽しいところだよと上級生が精いっぱいに伝えていました。

2・5年 「それいけ!台風の目」

長い棒の動きに合わせて,跳んだり,しゃがんだり,油断をすると棒を止めてしまうことになります。2年生と5年生がぴったり息を合わせて勝利を引き寄せます。

画像1
画像2
画像3

1年 50m走

はじめての運動会。とっても楽しみにしていたことでしょう。1年生にとっては,まっすぐに走れることが大きな成長です。力いっぱい走っています。


画像1
画像2
画像3

低学年 「4色対抗リレー」

ころんでしまわないかな,コースを間違えないかな,バトンをしっかりわたせるかな。低学年のリレーはハラハラ・ドキドキの連続です。

画像1
画像2
画像3

3・6年 「大玉送りリレー」

3年生のスピードに合わせて6年生が上手く支えられるかどうかが勝利の鍵になります。

画像1
画像2

3・6年 「大玉送りリレー」

あちらこちらにふらつく大玉を次々に送って居いきます。同じ速さでスムーズに送りたいところです。
画像1
画像2

5年 「100m走」

高学年ともなると,走りにたくましさが感じられます。最後まであきらめず,優勝をめざして一人一人が走り切ります。

画像1
画像2
画像3

2年「ダイナミック琉球」

大きなかけ声が秋空に響きます。息がぴったり合った「ダイナミック琉球」に大きな拍手がわいていました。

画像1
画像2
画像3

1・4年 「それいけひっぱれ よーいどん!!」

本校運動会の特色のひとつが,きょうだい学年種目です。異学年の子どもたちが力を合わせてがんばります。先に綱を引いている1年生を,後から追いかけてきた4年生が加勢します。1年生にとって,4年生がとても頼もしく思えます。

画像1
画像2
画像3

3年 30m走

いよいよ競技開始です。最初は個人走 3年生の「80m走」です。
体をかたむけながらコーナーをうまく走りぬけられたでしょうか。

画像1
画像2
画像3

全校準備運動

しっかりと準備運動をして,競技や演技にのぞみます。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全日 上桂公園3年
3/16 トイレ清掃 絵本の日
3/17 フッ化物洗口

学校だより

学校評価

配布文書

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp