京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:34
総数:591870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

2学期が始まりました

 夏休みが明け,学校に子どもたちの声が戻ってきました。コロナ禍の中,期待と不安を胸に登校してくる子どもたち。少し緊張している様子も見られました。始業式では,「健康と安全に気をつけて学校生活をすごしましょう。」と学校長から話があり,今一度,コロナ感染拡大を防止していくための行動を確認しました。
 子どもたちが安心して学校生活が送れるよう,感染対策を講じながら,教育活動を進めていきたいと思います。
画像1

2学期始業式

画像1
画像2
2学期が始まり,これまでのようにZOOMを使って,始業式を行いました。依然として厳しい感染状況が続いておりますが,子どもたちの学びを一番に,感染防止対策の徹底と行事の見直しなどを行いながら教職員が一丸となって教育活動を進めていこうと考えております。引き続き,温かいご支援・ご協力をよろしくお願いします。

ザ・かつらまつり

画像1
画像2
画像3
今年のかつらまつりは3本の映画上映の他にも,「スーパーボールすくい」,「ヨーヨー釣り」,「わなげ」にも参加できます。

夏祭りらしいゲームを楽しみ,子どもたちのたくさんの笑顔がみられました。

夏のよい思い出になったことでしょう。

今年度も,密を避ける工夫や消毒など,感染予防対策をとりながらの実施でした。

地域の方々には,暑い日が続く中,準備や当日の運営など,さまざまなところで子どもたちのためにご支援いただきました。本当にありがとうございました。

ザ・かつらまつり

画像1
画像2
画像3
地域の方々が子どもたちのためにと,「かつらまつり」に向けて朝から準備をしてくださいました。感染予防対策と熱中症対策もばっちりです。いつも子どもたちのためにご尽力いただき,ありがとうございます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 3学期始業式 にこにこの日
1/12 給食開始 ともだちの日
1/13 フッ化物洗口 SC
1/17 避難訓練(地震)

学校経営方針

京都市立桂小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校評価

かつらだより

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp