![]() |
最新更新日:2025/11/20 |
|
本日: 昨日:50 総数:622226 |
児童集会
今月もたくさんの賞状が届きました。児童集会の後、学校長から代表児童へ賞状を渡しました。
![]() ![]() 児童集会
全校合唱『地球星歌』を歌いました。すてきな歌声が体育館に響き渡りました。
![]() ![]() ![]() 児童集会
本部委員会からは、今月の生活目標を発表しました。
図書委員会からは、読書週間の取組について発表しました。 ![]() ![]() 児童集会
4日(火)の桂ラーニングの時間に、児童集会を行いました。
今日の児童集会は、図書委員会の児童が司会をして進めてくれました。 ![]() ![]() 秋季学区内一斉清掃
11月2日(日)に、秋季学区内一斉清掃が行われました。地域の多くの方が学区内一斉清掃に参加されました。
学校では、PTA本部の方たちが中心となり校庭の草引き等をしていただきました。小学校の子どもたちも、一所懸命、作業をしてくれました。当日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 6年 華道体験
6年生は、華道の先生をお招きして華道体験を行いました。活動のはじめには、華道の歴史をわかりやすく教えていただきました。いけ花の時間になると、基本の型を教わった後は、それぞれが思い思いに、集中して取り組む姿が見られました。完成した作品には、個性や工夫があふれており、どれも素敵な仕上がりでした。
![]() ![]() たいよう学級 図工「ハロウィン工作」2![]() ![]() たいよう学級 図工「ハロウィン工作」![]() ![]() たいよう学級では、ボディペイントでハロウィンのガーランドを作りました。子どもたちの小さな手だからこそ、可愛い作品が出来上がりました。 また、新聞紙をビリビリ破って袋に入れて、大きなおばけも作りました。おばけが被っているとんがり帽子は作るのが難しかったようです。子どもたちのこだわりが詰まったおばけになりました。 にぎやかで楽しい図工の時間でした。 たいよう学級 生単「たいようボランティア」![]() ![]() ![]() 1・2年 校外学習(2)
1・2年生の縦割りグループでお弁当を食べました。
良いお天気で、楽しく食べることができましたね♪ 昼食後はクイズラリーをクリアするため、縦割りグループで仲良く、協力して活動できていました。2年生がとても優しく、頼もしくて驚きました!!1年生も来年は、優しくて頼もしい2年生になれるようにしていきたいですね。 ![]() ![]() |
|
|||||||||||