京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:95
総数:590677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

1年生を迎える会

 1年生から全校のみんなへお礼の気持ちを伝えました。
 1年生の発表の様子です。
画像1画像2

1年生を迎える会

 各学年からの発表の様子です。
画像1
画像2

1年生を迎える会

 各学年から1年生に向けて言葉や歌などで、入学をお祝いする気持ちを届けました。
 各学年からの発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

 26日(金)の3校時に「1年生を迎える会」を実施しました。
 6年生が準備と会の進行をしてくれました。
画像1画像2

2年 授業参観・学級懇談会

画像1画像2
2年生の授業参観の様子です。2年生は、「21−8」の答えをみんなで意見を出し合いながら考えました。

1年 授業参観・学級懇談会

画像1画像2
沢山の保護者の方に見守られながら、初めての授業参観を行いました。先生と一緒に“おひさま”の真似をしたり、自分の思いを発表したりと、みんなのびのびと学習することができていました。

たいよう学級 授業参観

たいよう学級では「だじゃれ日本一周」という絵本を元に、47都道府県のかるたをしました。子どもたちはとても楽しそうな表情を浮かべつつ、「三重県って意外と近いな」や「東京って一番小さいんかな」など様々な気づきを呟いていました♪

画像1
画像2
画像3

5年 算数「体積」

画像1画像2
 5年生の算数は体積の学習をしています。導入では1㎤の立方体を使いこれが何個あるのか考え、たしかめることから始めました。その活動の中で子どもたちから「これって計算でもできそう」や「○○㎤って消しゴムより小さいんだ」といった良いことにも気づき、楽しい出会いができました。

4年 授業参観・学級懇談会

 4年生の授業参観の様子です。
画像1画像2

3年 授業参観・学級懇談会

 25日(木)に、3年生と4年生で授業参観と学級懇談会を実施しました。今日もたくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。
 3年生の授業参観の様子です。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 授業参観・懇談会(1・2年)
1年生を迎える会
4/30 交通安全指導(1年)
5/1 5月児童朝会
5/2 内科検診(1年)
京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp