京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up13
昨日:60
総数:591256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

桂体育フェスティバル その4

 プログラムの7番から9番の様子です。

 3年 団体競技「WYC〜ワールド用具遊びカップ2023〜」
 1年 50m走「RUN RUN マスター」
 5年 ハードル走「安心してください!とんでますよ!」
画像1
画像2
画像3

桂体育フェスティバル 閉会式

 力いっぱいの競技と演技にあふれた半日が終わりました。どの学年も練習の成果をしっかり出せていたように感じます。参観していただいた皆さま、また朝早くからご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

桂体育フェスティバル その5

 プログラムの10番から12番の様子です。

 4年 団体演技「ソーラン節〜Good Lucky〜」
 2年 折り返しリレー「バトンをつないで ぴょんぴょん ぐるぐる」
 6年 団体演技「アンカー」
画像1
画像2
画像3

桂体育フェスティバル その3

 プログラムの4番から6番までの様子です。

 1年 団体競技「ぽんぽこPON!PON!」
 6年 100mリレー「限界突破」
 5年 つなひき「つなひきんにく〜パワー〜」
画像1
画像2
画像3

桂体育フェスティバル その2

 プログラムの1番から3番までの写真です。
 
 3年 80m走「可愛くて、ごめんね」
 2年 団体演技「Heart,Mind,RISING!」
 4年 50mリレー「やる気MAXハッピーRUN」
画像1
画像2
画像3

桂体育フェスティバル 開会式

 秋晴れの空のもと、高らかな開会宣言で幕を開けた桂体育フェスティバル。いよいよ競技や演技が始まります。
画像1
画像2

明日は「桂体育フェスティバル」です

 明日の本番に向けて、6時間目に6年生がそれぞれの係で準備を進めてくれました。明日は8時50分から開会式、9時10分から競技開始の予定です。多くの方のご参観をお待ちしています。
画像1
画像2

第68回 桂学区民体育祭

 桂体育振興会の皆さまをはじめ、桂学区の各種団体の多大なるご尽力により、今年度も桂学区民体育祭を開催することができました。本校からもたくさんの子どもたちが参加しました。お忙しい中お越しいただいた来賓の方々もありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

10日11日12日の下校時刻について

 学校だよりでお知らせしました内容と追加したものがありますので、改めてお知らせします。よろしくお願いいたします。

 10日火曜日
 6年生以外は14時30分頃に完全下校
 
 11日水曜日
 全校児童、14時30分頃に完全下校
 
 12日木曜日
 全校児童、14時30分頃に下校   

5年 朝ぱれ

 木曜日の朝読書の時間に、読み聞かせボランティアグループぱれっとさんが各学年に読み聞かせに来てくださる機会があります。今回は5年生でした。5年生の子どもたちは「のばら」「さるとかに」などの絵本と紙芝居の世界にすっかり魅了されていました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校経営方針

京都市立桂小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校評価

かつらだより

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp