京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up17
昨日:66
総数:590881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

プチトマトの実が大きくなってきました!

画像1
画像2
画像3
2年生が生活科の授業で育てているプチトマトです。

暑い毎日が続いていますが,子どもたちのお世話とたくさんの陽を浴びて順調に実をつけてきています。
早いものは赤く熟してきています。おいしそう!

収穫まであと少し,楽しみです。

1年生 あさがお おおきくなあれ

毎朝,水やりを がんばっている 1年生
あさがおが 大きくなってきたので
支柱をたてて観察をしました。

「もっと おおきくなって ほしいな」
「はやく はなが さいてほしいな」

と言いながら,しっかり観察することができました。

画像1
画像2

人権集会

画像1
画像2
今日は人権集会がありました。体育館には集まれないので,各教室で校長先生のお話を聞きました。その後,各クラスで人権目標を決めました。
この時間をきっかけに,友だちを大切に,みんなで力を合わせて素晴らしいクラス・素晴らしい桂小学校にしてほしいと思います。

2年 給食の様子

 6月8日の週から,子どもたちが楽しみにしていた給食が始まりました。
 一人ずつ間を空けて給食を受け取ります。食べ終わると子どもたちの「おいしかった。」をたくさん聞きました。
 子どもたちは桂の給食が大好きです。
画像1
画像2

1年生 はじめてのきゅうしょく

画像1
画像2
楽しみにしていた 給食が始まりました。

にこにこと 
いい表情をしながら
「おいしい」と食べていました!!

久しぶりの給食〜桂の味〜

画像1画像2
 朝から,「今日は,給食やな!」と楽しみにしていた子どもたち。
 久しぶりの給食を,とても嬉しそうに食べていました。
 やっぱり桂の味は最高です。

手洗いをしっかりしています

休み時間の後や行動の切替のときに,校内にある各手洗い場でしっかりと手洗いができています。

画像1
画像2

2年 登校の様子

2グル―プに分けての登校で,午前中授業を実施しています。

子どもたちの声が教室に戻ってきてうれしく思います。

2年生の学習を少しずつ進めています。
画像1
画像2

たいよう 野菜を育てよう

今,たいよう学級では,ジャガイモ,トマト,サツマイモ,ポップコーン用のとうもろこしを育てています。
今日はみんなで畑の水やりをしました。これからどのように成長していくのかしっかりと観察しながら,大切に育てていきたいと思います。
画像1
画像2

2年 オリエンテーション

 1日(月),今日は学年がそろって集まる登校日でした。オリエンテーションでは,校長先生と養護教諭から安心・安全に学校生活が送れるように,3つの約束の話をしていただきました。

1つ目は「手洗いの徹底」
2つ目は「マスクの着用」
3つ目は「3密を避ける」


大人も子どももきちんと守って,過ごしていきたいです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/22 ALT
2/23 天皇誕生日
2/25 にこにこの日 SC
2/26 委員会(最終)

学校経営方針

京都市立桂小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校評価

かつらだより

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp