京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:86
総数:590734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

5年長期宿泊学習

館内でレクリエーションをして過ごしています。
とても盛り上がっています。
画像1
画像2

5年長期宿泊学習

森の小屋が出来上がりました。
ここまでお天気がもってとても助かりました。
曇っていた空からお日様も照ってきました。自分の作った森の小屋の上でお弁当食べて、雨が降る前に宿舎に戻ります。
午後は施設内の活動です。夜はキャンドルファイヤーを楽しみます。


画像1
画像2

5年長期宿泊学習

だんだんと出来上がってきました。
画像1
画像2

5年長期宿泊学習

所員さんに説明を受けて力合わせてがんばります。
画像1
画像2

5年長期宿泊学習2日目

不動の森の小屋の前で写真を撮って、森の小屋作りを始めます。

画像1

5年長期宿泊学習2日目

みんな元気で食欲も旺盛のようです。
立山青少年自然の家の朝食は、和食以外にもパンもあり、コーンフレークやヨーグルトもあります。いっぱい食べて今日の活動に備えます。


画像1

5年長期宿泊学習2日目

晴れています。穏やかな朝です。子どもの安全に十分留意しながら活動します。


画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊

明日に備えて休みます。
画像1
画像2

5年長期宿泊

今日の1日を反省します。
この後明日からの予定の変更がみんなに伝えられました。
画像1
画像2

5年長期宿泊

とても美しい星空でした。
2班に分かれて、星空を観察して教えてもらったり、天体望遠やプラネタリウムを見せてもらったりしました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp