京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:42
総数:590743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

みさきの家2日目

食事の後ナイトハイクのコースを下見しました。
紫陽花がとてもきれいに咲いていました。
この後予定にはありませんでしたが、海女さんのお話を聞き、体験できることになりました。
画像1

みさきの家2日目

風が強いですが、良いお天気です。全員元気です。朝の集いでは学校紹介をしました。
今から朝ごはんをいただきます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目

就寝準備の様子です。
画像1

みさきの家1日目

キャンプファイアが終わって1日の振り返りをグループごとにしています。
本日の更新を終了します。
画像1

みさきの家1日目

強い風の中ですが、火に気をつけながらキャンプファイヤーを始めています。
画像1
画像2

みさきの家1日目

いっぱい遊んでお風呂も入りました。これから夕ご飯をいただきます。ご飯の後は楽しみにしているキャンプファイヤーです。
画像1
画像2

3年 水泳学習がはじまったよ

 先週は天気に恵まれず,水泳学習が行えなかったのですが,今週からやっと水泳学習が始められました。今週は天気が良く,気持ちよく入れました。3年生では,浮いたり進んだりする活動から泳ぐ活動にステップアップしていきます。自分の課題にあった活動を選び,学習を進められるようにしていきたいと思います。
画像1
画像2

みさきの家1日目

所内探検オリエンテーリングの様子です。
画像1

みさきの家1日目

みんな元気でみさきの家につきました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目

オリエンテーションが終わり、各自シーツをもらって寝具の準備をしています。3時から所内オリエンテーリングの予定です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp