京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up22
昨日:66
総数:590886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

修学旅行10

 楽しみなお土産タイムです。
これはお母さんに、これはおばあちゃんになどと一生懸命計算をしながら、お土産を選んでいます。

画像1
画像2

修学旅行9

 宿泊する国民宿舎「良寛荘」に到着しました。本日は桂小学校の貸し切りです。これから,お風呂に入ってお土産を買います。

画像1
画像2
画像3

修学旅行8

 資料館の見学を経て今から広島に向けてバスで出発します。写真は一昨年オバマさんがおった折り鶴だそうです。
画像1
画像2

修学旅行7

 平和資料館を見学しています。熱心に資料を見たり、
ガイドさんの説明に耳を傾けたりして見学しています。
3時半をめどに広島を出発して岡山に向かいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行6

平和の集いが終了しました。リコーダーのリードで折り鶴の合唱も披露しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行5

昼食後、グループ毎に平和公園を散策しています。
平和の鐘をついたグループもありました。
画像1
画像2

修学旅行4

 平和記念公園についてお弁当食べています。
この後グループで平和公園を散策します。青空が広がって
とても良いお天気です。

画像1

修学旅行3

広島駅に到着して,すぐに広電に乗れました。
青空が広がっています。
画像1
画像2

修学旅行2

画像1
画像2
画像3
予定通り京都駅を出発しました。
みんなとても楽しそうです

修学旅行1

 雨も上がり,お天気も良くなってきました。6年生は全員出席で修学旅行のスタートです。みんな,笑顔でバスに乗り,出発しました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp