京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:39
総数:538118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

2年 体育科

画像1
画像2
画像3
体育科ではリレーあそびの学習に入りました。

しっかりと体を伸ばした後、今日は一年生の学習を思い出して、くねくね

リレーをしました!


2年 図書室オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
司書の先生に図書室の使い方を説明してもらいました。

今年も100冊読書目指して頑張ろう!

2年 国語科

画像1
画像2
国語科では「ふきのとう」の学習をしています。

音読発表会に向け、練習を頑張っています!

2年 生活科

画像1
画像2
画像3
生活科では学校探検に向けての看板作りをしています。

今日は下書きをしました。

一年生に分かるようにできたかな?

2年 体育科

画像1
画像2
画像3
体育科ではからだほぐしの運動をしています。

今日は「なべなべ底抜け」、「後ろの正面だあれ」などをしました。

なべなべ底抜け、うまくくぐりり抜けられたかな?


2年 生活科 インタビュー2

画像1
聞き取ったお話を一生懸命メモしています。

学校探検も頑張ろう!

2年 生活科 インタビュー1

画像1
画像2
画像3
今日は一年生に学校を案内するために、各教室がどんなところなのかをい

ろいろな先生にインタビューに行きました。

2年 体育科

画像1
画像2
体育科ではからだほぐしの運動をしています。

二人組で体をのばしたり、列になって先頭の人のまねっこをして動いたり

楽しく活動しました。

2年 生活科

画像1
画像2
生活科では学校探検の準備をしています。

今日は各教室の看板作りの準備をしました。

2年生 にぎにぎねんど

画像1
画像2
画像3
ねんどを握った形からイメージを膨らませて作品を作りました。

うまくできたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp