京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:66
総数:538047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

チャレンジ 低学年なわとび「サイドクロス」

ていがくねんの みなさんの がくしゅうかだいに なわとびカードが くばられました。

そのなかに「サイドクロス」というとびかたがあります。

「サイドクロス」は あやとびや こうさとびができるようになったら チャレンジしてみましょう。

とびかたは どうがで かくにんしてみましょう。

どうがをみるときは おうちのひとに きいてから みましょうね。

「サイドクロス」どうが



画像1
画像2
画像3

チャレンジ ていがくねん なわとび

ていがくねんの みなさん。
なわとびの れんしゅう がんばっていますか?

うしろとびや かけあしとびの れんしゅうほうほうを のせました。
がんばって れんしゅうしてくださいね。

どうがはこちら

youtube版


画像1
画像2
画像3

チャレンジどうとく2年生!どうとくノートについて

画像1
今週から,どうとくのかだいがはじまります。
このきかいに,かだいいがいのお話もどんどん読んでみましょう!!

チャレンジ音楽2年生!

画像1
先生たちも大すきなげんきの出る音楽です!
下のリンクをクリックして,いっしょに歌ってみましょう♪
ほかのきになるきょくも,お家の人と歌ってみましょう!

『メッセージ』音楽
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

来年度入学予定児童保護者様へ

小中一貫教育構想図(1)

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp