京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up46
昨日:62
総数:538017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

チャレンジ なわとび

ていがくねんのみなさん なわとび がんばっていますか?

Mせんせいと Sせんせいが みなさんの おてほんように なわとびを とんでくれました。

それぞれの わざのところから どうがが みれます。

あやとび


こうさとび



にじゅうとび


せんせいがたのように じょうずに とべるように がんばりましょうね。




画像1
画像2
画像3

2年生のみんながそだてたしょくぶつたち

画像1
画像2
画像3
 2年生がきょねん,はたけでそだてたアブラナ,ヒアシンス,クロッカスがきれいなお花をさかせていて今が見ごろになっています!!
 さいきんは,お天気もいい日がつづいていて,お花たちはとても元気です♪♪

チャレンジ2年 「春を見つけたよ!」

今週のかだいは,「春見つけ」ですね。
先生たちも学校の春をさがしてみました。
池の中には,あの生き物が!
みなさんは,どんな春を見つけられましたか?
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

来年度入学予定児童保護者様へ

お知らせ

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp