京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up62
昨日:62
総数:538033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

1年生 鍵盤ハーモニカについて

画像1
画像2
画像3
音楽の学習で鍵盤ハーモニカを使います。
写真を参考にしていただき,購入される場合は明日課題と一緒にお渡しする申込封筒に代金を入れて,来週の課題回収のときに渡していただくか,休校明けに子どもに持たせてください。詳しくは明日お渡しする学年だよりに載せていますので,そちらもご覧ください。

1ねんせい せいかつ「さかせたいな わたしの はな」

画像1
画像2
画像3
あさがおのみずやりは,まいにちがんばっていますか?

せんせいたちががっこうでまいたたねから,つぎつぎとめがでてきました。
あさがおは,1つのめからはっぱが4まいでてきたら,かんさつかあど「はっぱがふえた」にかいて,いろもていねいにぬりましょう!

学習相談ができる登校日(2)

画像1画像2
 1年生もお家の方と一緒に登校してきました。お友達に久しぶりに会って,ちょっと照れ笑い。

 教室に入ったら,担任の先生に課題のマル付けをしてもらい,とても嬉しそうでした。

1ねんせい がっこうくいず こたえ

画像1
画像2
画像3
がっこうくいず11と12のこたえです。
どちらも1ねんせいはあまりはいることがありませんが,がっこうのことをはなしあうたいせつなへやです。

1ねんせい 「さかせたいな わたしの はな」

画像1
画像2
画像3
せんせいたちも,がっこうでたねをまきました。
どんなめがでるのか,とてもわくわくしています。
みんなも,あさとゆうがたにはわすれずにあさがおにみずをやりましょうね!

1ねんせい がっこうくいず

画像1
画像2
画像3
がっこうくいず11と12です。
はいったことがないかもしれませんが,2つともとてもだいじなへやです。
なにをするへやかかんがえてみましょう!

1ねんせい きょうしつ

画像1
画像2
画像3
きゅうこうがつづいていますが,はやねはやおきはできているかな?

きょうしつもせんせいもみんながげんきにくるのをたのしみにまっています!
からだもこころもげんきにすごせるよう,てあらいうがい,ますくをつけるなどきをつけていきましょうね。

1ねんせい がっこうくいず こたえ

画像1
画像2
画像3
がっこうくいず9と10のこたえです。
ちいきで,はなやみをみたことがあるかな?
がっこうでせんせいたちがたねをまくので,みんなもあさがおのたねをかんさつして,おうちのひとといっしょにまいてみてくださいね!

1ねんせい がっこうくくいず

画像1
画像2
画像3
がっこうのかだんにうえるたねです。
ひんとをみて,なんのたねかおうちのひとといっしょにかんがえてみよう!

1ねんせい がっこうくいずこたえ

画像1
画像2
画像3
がっこうくいずのこたえです。
がっこうがはじまったら,ずこうしつやりかしつがどこにあるのかさがしてみよう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp