京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:51
総数:536445
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

1ねんせい がっこうくいず

画像1
画像2
画像3
がっこうくいず5と6です。
おはしのもちかたをおうちでもみなおしてみよう!
ただしくもてているかな?

1ねんせい がっこうくいずこたえ

画像1
画像2
画像3
がっこうくいずのこたえです。
がっこうでもいえでもみんながけがなくげんきにすごせるように,あんぜんなすごしかたについておうちのひととかんがえてみましょう!

1ねんせい がっこうくいず

画像1
画像2
画像3
がっこうくいずその2です。
2もんともこたえられるかな?

1ねんせい はるみつけ

画像1
画像2
画像3
がっこうのかだんには,ぱんじい,びおらなどのはながきれいにさいています。
はないがいにも,はるをかんじるものはあるかな?
おうちのひととはなしてみよう!

1ねんせい がっこうくいず1・2のこたえ

画像1
画像2
画像3
きのうのくいずのこたえは
1.としょしつ
2.うさぎ
でした。

としょしつにはたくさんのほんがあるので,おきにいりのほんがみつかりますよ。
うさぎはどちらもおとこのこです。とてもかわいいので,あえるひをたのしみにしていてくださいね。

つぎのくいずもおたのしみに!

1ねんせい 「よいしせい」と「ただしいえんぴつのもちかた」

画像1
画像2
画像3
まいにちきゅうこうちゅうのかだいをがんばっていますね。
がっこうでがくしゅうした「よいしせい」と「ただしいえんぴつのもちかた」をおぼえていますか?
おうちのかたにもみていただき,1ねんせいのいまのうちにしっかりとみにつけておきましょうね。

1ねんせい がっこうくいず

画像1
画像2
画像3
1ねんせいのみなさん,おうちでげんきにすごしていますか?
みなさんに,あらしやまひがししょうがっこうくいずをだします。
こたえあわせはつぎのときにします。
いくつこたえられるかな?

入学式(3) 〜学級びらき〜

 式が終わった後,1年生は教室に行って学級びらきを行いました。自分の座席とロッカーを確認して,腰骨を立ててよい姿勢で座ることができました。
 担任の先生から一人ずつ名前を呼んでもらい,「ハイッ!」と大きな声で返事をしました。右手がピンとまっすぐあがっていて,先生からたくさん褒めてもらいました。
 最後に靴箱の自分の場所に上靴をきちんと並べて,おうちの方と一緒に下校しました。校門の桜が風に吹かれ,“おめでとう”と拍手を送ってくれているようでした。

画像1画像2

入学式(2) 〜担任の先生は〇〇先生!〜

 担任の先生のお名前を呼ぶ練習もしました。元気に「〇〇せんせい!」と名前を呼ぶことができました。
画像1画像2

入学式(1) 〜ピカピカのあらひが1年生!〜

 嵐山東小学校に42名の新1年生が入学してきました。嵐山東小学校の先生たちや上級生のお兄さん・お姉さんたち,そして飼育小屋にいるうさぎのキャラメルとプッチも,1年生の入学を楽しみに待っていました。
 校長先生からの,勉強や生活を楽しくするための合言葉…「(話の)は」「(挨拶の)あ」「(友達の)と」についての話をしっかりと最後まで聞くことができた1年生。とても立派でした。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp