京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up36
昨日:49
総数:533514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

あらひがスクールフォーラム

今回は『子どもの心と体の成長 どう関わっていく? 子どもと一緒に考えましょう』とのテーマで,講師に助産師であり,子育て支援団体の代表も務められる 渡邉 安衣子 先生をお招きし,講演していただきました。生命の誕生や命の大切さから子育てのヒントまで幅広くお話していただき,日頃の子どもとの関わりを振り返るとても有意義な時間でした。親子で40名以上の方々が参加されました。
画像1画像2画像3

給食試食会

1年生の保護者の方々が参加され,ランチルームで「給食試食会」が行われました。
◇筏 栄養教諭より学校給食についてのお話しがあり,次に1年生の給食の時間の様子を見学し,最後に給食を試食されました。
献立は,ごはん,牛乳,鶏肉と豆腐のくず煮,もやしの煮びたし でした。
お味の感想は「うま味があってとても美味しかった。」「野菜たっぷりでヘルシー」など好評でした。
◇企画・準備・運営していただいたPTA本部の皆様ありがとうございました。
画像1画像2画像3

PTA部活動のお知らせ

[PTA部活動]
各種目の日時と場所について
◇バレーボール部
 練習日 : 毎週火曜日 午後3時半〜5時半
 練習場所: 嵐山東小学校 体育館

◇バドミントン部
 練習日 : 毎週木曜日 午後3時半〜5時半
 練習場所: 嵐山東小学校 体育館

◇卓球部
 練習日 : 毎週金曜日 午後3時半〜5時半
 練習場所: 嵐山東小学校 体育館

☆ご参加,お待ちしてまあ〜す!!

PTA本部より

PTA会員のみなさま

下記『あらひがリサイクルのお知らせ』と同じものを4月23日火曜日の午前8時にPTAメール連絡網にて配信しています。メールが届いているかご確認ください。

メールが届いていない方は,下記の手順をご確認ください。
1.迷惑メールのフィルターを解除する。
解除の設定は『kyoto@kmn.or.jp』を指定,または個別受信できる状態にする。
2.メールアドレスを登録する際に,仮登録の連絡メールが届いたか確認する。
3.仮登録のメールから本登録を済ませる。
4.本登録完了のメールを確認する。
※本登録完了のメールが届いていたら,次回からの一斉メールが届きます。

ご不明な場合は本部までご連絡ください。
ご多忙のところ,お手数をおかけしました。


画像1

明日24日(水)は,古紙回収日です!

明日24日(水)は,今年度最初の古紙回収日となっております。
ご家庭に新聞紙・チラシ・段ボール・牛乳パックなどがありましたら,ぜひご協力ください。

キャップの付いた牛乳パックも回収できます。お出しいただく際には,蓋は外していただきますようお願いいたします。
また,古着も回収しておりますが,布類は濡れると回収できません。できるだけ晴れの日にお出しください。

地域委員会より配布しております古紙回収だよりに詳しく掲載されていますので,ぜひご覧ください。

古紙回収の収益は,図書室の本の購入や,もちつき大会などに使わせていただいております。
今年度も皆さまのご協力を,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

来年度入学予定児童保護者様へ

小中一貫教育構想図等

お知らせ

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp