京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up45
昨日:20
総数:536429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

京都府つな引き大会(5)

 1年生は「あらひがフレッシュOne」チームです。低学年の部で出場したので,2年生と対戦することが多く,一度も勝つことができませんでしたが,みんなで力を合わせて頑張りました。
画像1画像2

京都府つな引き大会(4)

 一年生は初めての大会出場でしたが,力いっぱいがんばりました。
画像1画像2

あさがお,屋内に避難しています

 1年生が種から大切に大切に育てているあさがお。子どもたちが中庭で水やりをしている姿をよく見かけました。ところが,この日は台風3号が接近してきたので,北校舎の1階廊下にお引っ越し。早く台風が通り過ぎないかなあ・・・。
画像1

1年生活科「雨の日さんぽ」(2)

画像1
 走り回って遊んでいる嵐山東公園も,水たまりがたくさんできていました。
 木の葉っぱをみてみると,キラキラと光ってとてもきれいです。よく見てみると,雲の巣に雨の粒がくっついて,宝石みたいに見えたのだとわかりました。
画像2

1年 生活科「雨の日さんぽ」(1)

画像1
 水曜日の雨の日に,雨具に身を包み,散歩に出かけました。途中で,かたつむりを見つけました。
画像2

宣言タイムリレー大会2

画像1
1年1組も気合十分。宣言タイムは6分50秒だったのですが,4年生と一緒に走ると刺激されたのか,実際のタイムは6分32秒で18秒もタイムが縮まりました。
画像2

1・2年 みずあそび4

画像1
画像2
 さあ,いよいよ25メートルプールへ。1年生にとっては,とても広く感じたようです。プールの中に入る合図,プールの中での並び方もしっかり確認できました。

1・2年 みずあそび2

 準備体操が終わると,足洗い,腰洗いをします。腰洗い場からは,「カエルの歌」を元気よく歌う声が聞こえてきました。
画像1

休日参観〜1年〜

画像1
道徳の授業では,母親の愛を受けて成長するハムスターの赤ちゃんの様子から生命あるものを大切にしようとする気持ちについて考えました。
画像2

1・2年 合同遠足17 〜また,みんなで行きたいね〜

 学校にはない大型遊具でみんなで遊んで大満足! よく学び,よく遊んだ1日でした。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp