京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:51
総数:536438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

【再募集】夏まつりミニコンサート出演者募集のお知らせ

画像1
 今年はまだ,申し込みが少ないので,引き続き 夏祭りミニコンサートの出演者を募集します。一緒に夏まつりを盛り上げましょう。
 
 締め切りを 6月23日(金)に伸ばしました。すでにお申込みいただいている方は,今回の応募の必要はありません。

 参加,お待ちしています!!

『自転車安全教室』のご案内〜PTA本部より〜

初夏の風が半袖に心地よい季節となりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
6月10日の土曜日に,交通安全推進委員会の皆様のご協力により,『自転車安全教室』を開きます。当日は,西京警察署の方が自転車の安全な乗り方を指導してくださいます。暑くなることが予想されるため,水筒・帽子は忘れずに持参してください。皆さんのご参加お待ちしています。
※幼児さんは保護者の方とご一緒にご参加ください。

画像1

PTA運動部部員募集のお知らせ 〜PTA本部より〜

日頃よりPTA活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
今年度もPTA運動部部員を募集しています。
各部,初心者の方歓迎です。小さいお子さんを連れてご参加いただけます。
保護者同士の交流を兼ねて,スポーツでリフレッシュしませんか。

各部とも体育館にて。
午後3時30分〜5時30分の活動です。

◆バレーボール部 火曜日
◆バドミントン部 木曜日
◆卓球部     金曜日

皆さんとても楽しく活動されています。
随時見学,体験できますのでお気軽にお越しください。
画像1画像2画像3

あらひが3大リサイクル 〜PTA本部より〜

昨年度に引き続き,今年度もリサイクル活動を実施いたします。
明日26日は古紙回収,アルミ缶回収日です。
皆さまのご協力により,昨年度は古紙回収で約48万円,アルミ缶回収で約2万円の収益がありました。いつもありがとうございます。
今年度も,どうぞよろしくお願いいたします。

 『アルミ缶回収』 について
飲み終わったままの状態ですと,飲み残しを狙ってゴキブリがやってきます。
飲み終わりましたら一度きれいな水ですすいでいただけますよう,お願いいたします。

 『古紙回収』 について
新聞,雑誌,雑がみ以外に,牛乳パックや古着も回収しております。
地域委員会から配布していただいている古紙回収だよりにも詳しく掲載されていますので,ぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動 〜PTA本部より〜

満開の桜が一年生の入学を迎えてくれ,いよいよ29年度がスタートしました。
本年度もPTA活動へのご協力をどうぞよろしくお願いします。

本日より『あいさつ運動』を行っています。
期間中,登校時には地域委員の皆さまが付き添いをして下さっています。
保護者の皆さまも,ご家庭や集団登校時に「おはよう」と声掛けをお願いします。


※新一年生の保護者の皆さまへ

下校の際は,『みまもり隊』の皆さまが付き添いをして下さいますが,子どもたちが登下校に慣れるまでの間,下校時の見守りにご協力いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp