京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up19
昨日:36
総数:536490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

大きいかず 2

「大きいかず」の学習を終え,ドリルを使って練習をしていました。
20+3や52ー2などの計算をしていました。
画像1
画像2
画像3

大きいかず〜1月27日

1年生は,算数で「大きいかず」についての学習をしてきました。
画像1
画像2
画像3

もっとにこにこをふやしたいな 2

画像1
 今日は,「わたしのにこにこ大さくせん」とふりかえりとおうちの方からのコメントをもとに,次なる「作戦」を考えようとしていました。

画像2

もっとにこにこをふやしたいな〜1月26日

 1年生は,「せいかつ」の時間に「もっとにこにこをふやしたいな」に取り組んでいます。この取組で「わたしのにこにこ大さくせん」に取り組んでいます。
 先日,これまでの「わたしのにこにこ大さくせん」のふりかえりをしました。今日はこのふりかえりとおうちの方からのコメントを使って考えようとしていました。
画像1
画像2
画像3

いろいろぺったん 2

 自分の工夫したところを書いた後,友達の作品を見て回り,友達の作品の楽しいところを見つけていきました。

画像1
画像2
画像3

いろいろぺったん〜1月25日

 1年生は,図工で「いろいろぺったん」に取り組みました。
 今日は,その作品について「自分が工夫したところ」はどんなところかを考え,ワークシートに書いていました。
画像1
画像2
画像3

持久走 3

1年生も,歩かないで同じペースで走りきる練習をしていました。
画像1
画像2

持久走 2

各学年でも,一定時間を同じスピードで走りきることを目標に練習をしています。
画像1
画像2
画像3

持久走〜1月22日

今年度の持久走大会は,一定時間を同じペースで走りきることを目標にしています。
画像1
画像2
画像3

テスト中〜1月21日

画像1
画像2
画像3
1年1組では,漢字の10問テストに取り組んでいました。
「目玉」「村」「白い」「耳」「王」などの漢字を書いていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp