最新更新日:2024/05/13 | |
本日:52
昨日:39 総数:536982 |
WHAT WOULD ・・・ 〜3月7日
WHAT WOULD YOU LIKE? という言葉を使って英語に親しんでいました。
ALTの先生の発音を聞いて,絵カードをとっていました。 テスト中 2
5年1組では,「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」を家庭科での学習を終え,テストをしていました。
テストには,ミシンの部分の名前や布のたち方などを問う問題が書かれていました。 テスト中〜3月3日
5年2組では,国語で「話すこと 聞くこと」のテストをしていました。
ふりこ〜3月2日実験の条件(おもりの重さ・ふりこの長さ・ふれはば)を一つだけ変えながら行っていました。 さあかこう〜3月2日今日は,,復習問題に取り組んでいて,正六角形を書こうとしていました。 こんな活動をしてきたよ〜3月1日
5年生は,先日行ってきたスチューデントシティ学習のことを4年生に伝えようとしていました。
4年生を自分たちの教室へ招き,自分たちが学習してきたことを壁新聞としてまとめたものを使って,どんな活動をしてきたのかを伝えていました。 円と円周について 〜2月29日
5年2組では,算数で「いろいろな大きさの円で円周は直径の何倍になっているかを調べよう」について学習していました。
教科書についている円の形をくりぬいて円周を測ろうとしていました。 ふりかえり〜2月29日
今日は,今年度最終の委員会活動の時間があります。
委員会活動は,月に一度の委員会活動の時間に話し合い,日々活動をしていく活動です。 今日は,これまでの活動についてのふりかえりを委員会活動の時間にするために,事前にふりかえりをプリントに記入していました。 算数の時間 4
5年1組では,算数で「円を使って正六角形をかく方法を考えよう」という課題で学習していました。
子ども達は,直径6cmの円の中に正六角形をかくことから,円を使ってのかき方を考えていました。 ミシン〜2月26日今日は,おうちから持ってきたタオルを縫って,「ぞうきん」にしようとしていました。 |
|