京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up48
昨日:64
総数:538290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

山の家 64

画像1
画像2
画像3
 担任からは,「荷物は自分で持って帰り,洗濯物は自分で洗濯器に入れよう。と約束したね。最後までしっかりとやってください。木曜日に会いましょう。」と話しました。
 そのあと,付き添った教員にお礼を言い,さよならをしました。
 お迎えに来てくださったおうちの皆さんありがとうございました。おうちで4日間の話をいっぱい聞いてあげてください。

山の家 63

画像1
 解散式を行いました。
 終わりの言葉の子は,「みんなで成長できましたね。山の家で学んだことを,普段の生活でもやっていきましょう。5年生って格好いいなあ・見習いたいなあと思ってもらえるようにしましょう。」と話し,学校長は「一回りも二回りも大きくなったかどうかは,今からの行動で決まります。みんなの山の家での行動は花丸でしたね。」と話しました。
 子ども達は,腰骨を立てて話を聞いていました。
画像2

山の家 62

画像1
予定より少し早く学校に帰ってきた子ども達
元気な足取りです。
おうちの方は早くから正門で待っていてくださいました。
画像2

山の家61

画像1
画像2
画像3
ゴルフと同じでできるだけ少ない回数で入れるほうが高得点になります。

山の家60

画像1
画像2
画像3
各グループに分かれてそれぞれゴールのかごに向けてディスクを投げてスタートです。

山の家59

画像1
画像2
画像3
午前中は活動内容を変更して「フライングディスクゴルフ」をすることになりました。

山の家58

画像1
画像2
画像3
長期宿泊最終日。お天気も回復して青空が広がっています。

山の家57

画像1
長期宿泊最後の夜の「キャンプフャイヤー」はみんなで力を合わせて大いに盛り上がりました。

山の家56

画像1
画像2
画像3
最後にみんなで「マイムマイム」のフォークダンスを踊りました。

山の家55

画像1
画像2
ここでスペシャルゲストの登場です。なんと校長先生が伝説の「鬼のパンツ」「くわがた音頭」などのスタンツを披露。子ども達も大喜び。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

研究発表会案内

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp