京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up16
昨日:51
総数:536451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

1年 図工「ちょきちょきかざり」

おりがみをおって、はさみを上手に使いながら
きれいなかざりをつくることができました!
画像1
画像2

1年 体育「かけっこりれえあそび」

画像1
画像2
画像3
体育館で、かけっこりれえあそびをしました。
新聞紙をつかったりバトンを上手にわたしていました!

1年 体育1

画像1
画像2
画像3
きょうは、「もうじゅうがりにいこうよ」や
ペアになって体をほぐしました!
並び方もとってもかっこいいです!

1年 運動場

画像1
画像2
画像3
運動場でおもいっきり走りました!
学校でかっている生き物を見ながら過ごしている子もいて、
学年の友達と楽しく過ごしました。

1年 音楽

教科書から見つけた絵の歌を歌いました。
元気な声で上手に歌えていてとてもすてきでした!
画像1
画像2

1年 算数「わくわくすたあと」

木曜日は、数図ブロックを使って、どちらが多いか比べました!
画像1
画像2

1年 国語「おはなしききたいな」

画像1
画像2
1年生全員で集まって、絵本の読み聞かせをしました!
お昼からの授業もよくがんばっています

1年 休み時間

休み時間は、教室の中で絵本を読んだりおりがみをしたりしてすごしています!
画像1

1年 はじめての音楽

画像1
画像2
1年生になって、はじめて音楽の学習をしました!
音楽に合わせて体をうごかしながら楽しく学習を進めています。

☆おいしい給食☆

画像1画像2
みんなが楽しみにしていた給食が始まりました!
今日の献立はスパゲティのミートソース煮・ほうれん草のソティ・小型こっぺパン・牛乳・りんごゼリー。子どもたちが大好きな献立です。どの学年の子たちも1年に1回のこのメニューを楽しみにしています。「おいしー!」「おかわり!」もりもり食べる子もいました。小学校の給食にはいろんな献立があります。おいしく・楽しく・もりもり食べて、元気な体作りをしていってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp