京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up23
昨日:61
総数:538201
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

【5年生】解散式【山の家】

画像1
画像2
画像3
2泊3日の宿泊学習を終えて、嵐山東小学校に帰ってきました。
3日間で学んだことを今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。

5年生】退所式【山の家】

画像1
画像2
画像3
楽しかった山の家での宿泊学習もこれでおしまい。
退所式でお話をしてくださった先生も嵐山東小学校の元校長先生でした。
校区の話を交えて、楽しいお話を聞かせていただきました。
代表児童のあいさつで、山の家をあとにします。
「ありがとうございました。」

【5年生】モルック大会【山の家】

画像1
画像2
野外炊事を手際よくこなし、予定よりも早く終えることができたので、特別企画モルック大会を行いました。
班対抗としたことで、子どもたちの闘争心に火が付きました。

【5年生】野外炊事(カレー)8【山の家】

画像1
画像2
鍋は、新品のような輝きを取り戻しました。
鍋磨き職人の誕生です。

【5年生】野外炊事(カレー)7【山の家】

画像1
画像2
画像3
きたときよりも美しく。
鍋や釜を洗いましょう。

【5年生】野外炊事(カレー)6【山の家】

画像1
画像2
大鍋のカレーをぺろりと平らげました。

【5年生】野外炊事(カレー)5【山の家】

画像1
画像2
画像3
自分たちで作ったカレーは格別ですね。

【5年生】野外炊事(カレー)4【山の家】

画像1
画像2
画像3
出来上がりました。
グループごとに味が違います。

【5年生】野外炊事(カレー)3【山の家】

画像1
画像2
薪を組んで、煮込みましょう。
火加減に気を付けて。

【5年生】野外炊事(カレー)2【山の家】

画像1
画像2
画像3
お米を研ぎます。水加減が重要です。
野菜を切るときは、大きさが重要です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp