京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:53
総数:536336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

6年〜 次の図工は、自分の名前で絵を描く!?

画像1画像2画像3
図工の学習で、自分の名前の線を区切りにして絵を描いています。

好きな色や模様、自分を表すものなど、工夫をしながら作品制作をしています。
どんな作品が出来上がるのか楽しみです。

てつぼう運動

画像1
 先週から、体育の学習で「てつぼう運動」が始まりました。子どもたちは、積極的に技に挑戦していました。

5年 覚えられたかな?

 社会科では来週テストを予定しています。今日の授業では、学習したことを振り返り、覚えないといけないことがしっかり身に付いているか確認をしました。覚えきれていないと思った人は三連休の間に復習できるとよいですね。がんばれ5年生!
画像1画像2

5年 フォークダンス

 今日の体育は、フォークダンス「マイムマイム」を行いました。初めて踏むステップに苦戦しながらも、友達と「前・横・後ろ・ジャンプ」と声を掛け合い、前向きに挑戦することができていました。
画像1画像2

1年 図工「ちょきちょきかざり」

おりがみをおって、はさみを上手に使いながら
きれいなかざりをつくることができました!
画像1
画像2

1年 体育「かけっこりれえあそび」

画像1
画像2
画像3
体育館で、かけっこりれえあそびをしました。
新聞紙をつかったりバトンを上手にわたしていました!

2年 国語科

画像1画像2
 春だなと思うものを見つけました。さくら・たんぽぽ・いちご・もんしろちょうなど、たくさんの春を見つけました。そして、見つけた春をカードに書きました。

二年生との共同学習

以前あおぞら学級で学習したこいのぼりづくりを二年生と一緒に共同学習として行いました。二年生と試行錯誤をしながら楽しく学習できました。
画像1画像2画像3

2年 こいのぼり

画像1
 あおぞら学級の友だちといっしょに、こいのぼりを作りました。どんな目にしようかな、うろこはどうしようかなと考えながら、自分だけのこいのぼりを作ることができました。完成したこいのぼりは、教室前廊下に飾る予定です。

2年生 図画工作科

画像1画像2
 図画工作科では、何に変身したいかを考えながら、表したいイメージに合わせて、画用紙で作った輪に飾りをつけていきました。それぞれにいろんな姿に変身することができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp