京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:53
総数:536331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

重要 人事異動のお知らせ

この度、人事異動により15名の教職員が離任することになりました。
これまでのご支援、ご協力いただきありがとうございました。

詳細については以下をご覧ください。

人事異動のお知らせ

令和4年度 第49回卒業証書授与式 (3)

 堂々と卒業証書授与式に臨んでいた卒業生の姿は、とても立派でした。
 61名の卒業生のみなさん、中学校でもがんばってください!
 嵐山東小学校教職員一同、みなさんのことを応援しています!
画像1
画像2
画像3

令和4年度 第49回卒業証書授与式 (2)

 少し緊張した雰囲気の中、卒業生が入場しました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 第49回卒業証書授与式 (1)

 令和5年3月23日(木)に、令和4年度 第49回卒業証書授与式を実施しました。
 学校長から代表児童が卒業証書を受け取り、61名の児童が嵐山東小学校を卒業しました
画像1
画像2
画像3

PTA活動にご協力くださり、ありがとうございました!

保護者の皆さま、校長先生、教頭先生をはじめとした先生方、1年間PTA活動にご協力くださり、ありがとうございました。
今年度は少しずつ学校行事が活発になってきて、子どもたちや地域の方々と関わる事ができた1年でした。

来年度は嵐山東小学校創立50周年です。
『笑顔あふれるあらひが』を目指して、来年度も活動していきたいと思います。
今後ともPTA活動にご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和四年度本部役員一同
画像1
画像2

2年 みんなの力で!

 残りわずかで修了式です。
 今日のそうじ時間のあと教室を確認していると・・・そうじロッカーも、ぞうきんかけも、バケツの水も、どれもきれいに整頓されてありました。すばらしいです。自分たちで、気付いた人が動いたり、声をかけ合ったりして行動できる姿に成長を感じ、うれしくなりました。
画像1画像2画像3

2年 作品バッグ

 今日は作品バッグに一年間の作品を入れて持ち帰りました。作品バッグは、思い出の絵をかいたり、クラスの友達にサインをもらったりしてオリジナルのバッグに仕上げました。持ち帰った作品はぜひおうちでも振り返ってほしいと思います。
画像1画像2画像3

提出物 3年 学年お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
学年でお楽しみ会をしました。

みんなでリレー!

みんなで大繩チャレンジ!

スピードボール送り!

の三種目で勝負をしました。

一生懸命に頑張り、勝っても負けてもお互いをたたえあえた時間でした!


あおぞら 総合・学活「バスにのって」

画像1画像2画像3
バスに乗って、松尾大社方面へ出かけました。

今回の目的は、交番の場所を知ること、予算を決めて足りるようにパンを買って帰ること。
バスの乗り方がとても上手になって、帰りは混雑の中、手すりをしっかり持って立って乗りました。
パン屋さんの中では、たくさんの種類から商品を選んだり、お店の方とお金のやりとりをしたりすることに真剣に取り組んでいました。

あおぞら 学活「オンライン交流会」

画像1
今年度最後の交流会を,松尾小学校と2校で行いました。

前回、中学校の先輩がしてくれて楽しかった「神経衰弱」を、自分たちで担当することになり、同じイラストのカードを2枚ずつ用意する事前の準備から、当日のゲームの進行まで、3年生が中心になって、子どもたちだけで進めることができました。

松尾小学校のみんなから「たのしかった〜」の声が聞こえてきて、とてもうれしそうでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

来年度入学予定児童保護者様へ

小中一貫教育構想図

学校からのお知らせ

お知らせ

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp