京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:53
総数:536327
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

Nコン合唱の夏練習2

画像1画像2画像3
 課題曲は「出発」。
 自由曲は「ほらね,」。

 どちらも子どもたちが大好きな曲です。指揮に合わせ,ピアノの音と調和しながら,体育館に素敵な歌声が響きました。

2018全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会(6)

 ご家族や地域の方から,「がんばってね」と応援の声をたくさんかけていただきました。試合会場にもたくさんの保護者の方が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2

2018全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会(5)

 試合を重ねるごとに,みんなの気持ちもひとつにまとまっていき,「勝ちたい!」という熱い思いが高まっていきました。応援にも熱が入ります。粘り強い試合をし,2勝することができました。

 すべての試合が終わった後,チームごとに振り返りをしました。

「全国大会という場の雰囲気にのまれてしまった。」
「あのときにもっと力が出せたのではないか,と少し悔いが残る。」
「今まで練習・努力してきたことは絶対に無駄にはならない。」
「学んだことをこれからの生活に活かしていきたい。」

 全国大会という大きな晴れの舞台に立てたことで,子どもたちはたくさんのことを感じ,記憶に刻んだことでしょう。
画像1
画像2

2018全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会(4)

 近畿の大阪府や兵庫県以外にも,福島県や東京都,山梨県や愛媛県など,日本各地から強豪校が集まりました。また,中華台北からも3チームが特別招待されていました。
画像1
画像2

2018全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会(3)

 ジュニア280kgのクラスには,「アラヒガレインボーズ」が出場しました。
画像1
画像2
画像3

2018全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会(2)

 男子ジュニア360kgのクラスには,「アラヒガビッグスターズ」が出場しました。
画像1
画像2
画像3

2018全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会(1)

 8月5日(日)に駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で,全日本のジュニア・ユース綱引選手権大会が行われ,本校の6年生2チームが出場しました。
画像1
画像2

全日本ジュニア・ユース綱引き選手権大会へ!

8月5日(日)「全日本ジュニア・ユース綱引き選手権大会」へ向けて最後の練習・調整を行いました。大会本番では全力を出し切れるように!心ひとつにガンバレ!!
画像1
画像2
画像3

Nコンのてっぺん,とったるど〜!!

画像1
8月8日(水)NHK合唱コンクールに向けて,より高いレベルを求めて,みんなで作り上げています。「みんなが主役の6年生だ!!」

仕上がってきています!!

画像1
8月8日のNHK合唱コンクールの曲目は,

「出発」

「ほらね、」

です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

学校評価

暴風警報発令時

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校からのお知らせ

PTAより

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp