京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:33
総数:536342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

お楽しみ会

夕食のあとは、みんなでお楽しみ会。ゲームやクイズで盛り上がりました‼

宴会係のみんな、ありがとう‼
画像1
画像2
画像3

宿舎に到着

嵐山東小学校 6年生 全員元気に 旅館『美よし』に到着しました!
これから 〜 お風呂に入って 〜 楽しみな夕食 〜 そして {お楽しみタイム}
☆今日一日の振り返りも忘れずに!!
  


「名古屋市科学館」6

2階は「みる」「きく」「さわる」「うごかす」といった体験を通して科学の不思議さと楽しさに出会える場所でした。

画像1
画像2
画像3

「名古屋市科学館」5

画像1
画像2
音の不思議、重さの不思議、色の不思議など様々な不思議を体験しています。

「名古屋市科学館」4

竜巻のような空気の渦を人工的に作ると…。

画像1
画像2
画像3

「名古屋市科学館」3

4階は、波動や電磁気、運動などの原理や法則が紹介されていました。

画像1
画像2
画像3

「名古屋市科学館」2

不思議と驚きの連続!
体験しながら学べるので、楽しいです。

画像1
画像2
画像3

「名古屋市科学館」1

ギネス世界記録に認定された世界最大のプラネタリウムドームで「めぐる惑星」の学習をしたあとは、展示をグループで見学。

画像1
画像2
画像3

お土産2

画像1
画像2
○「何,買ったん?!」「誰にお土産あげるの?」「まだ,時間あるかなあ」

◇「買い物お終わったかな!」「そろそろ時間やし集合するよ!」

水族館2

画像1
画像2
画像3
「イルカと一緒に」

鬼ごっこしてるみたいやなあ〜 気持ちよさそう...もうちょっと見たかったなあ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp