京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:64
総数:538247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

夏といえば・・・流しそうめん! 2

画像1
画像2
 流れてくるのは,そうめんだけではありません。夏野菜のミニトマトやきゅうり,ちくわ,うずらの卵,一口ゼリー,などなど。お箸で上手につかめなくて,苦労している子もいました。

夏といえば・・・流しそうめん! 1

画像1
画像2
 地域子育て支援ステーション事業の一環として,今年も「流しそうめん」が実施されました。竹筒を流れてくる冷たいそうめんを,子どもたちはお箸で上手にすくい取り,食べていました。

全市卓球交流会(5)

 冬休みにも,全市卓球交流会があります。次の大会でも今以上の成績が残せるよう,練習に励みたいですね。
画像1

卓球全市交流会(4)

 試合に勝ち進み,ブロック優勝した子が3名。更に,ブロック優勝した子たちばかりの試合も勝ち進み,ゾーン優勝した子が3名という素晴らしい成績でした。
画像1
画像2

卓球全市交流会(3)

 審判も,子どもたちが交代して行います。

 部活動指導をしていただいているコーチも応援に駆け付けてくださいました。試合の合間には,コーチからアドバイスをいただきました。
画像1
画像2

卓球部全市交流会(2)

 学年別・個人別のシングルスで,11点・2ゲームを先にとった方が勝利です。

 昨今の卓球ブームのためか,参加者は1000人を超えたそうです。
画像1
画像2

卓球部全市交流会(1)

画像1
画像2
 島津アリーナ京都(京都府立体育館)で,卓球(個人)の全市交流会が行われました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

来年度入学予定児童保護者様へ

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp