京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up44
昨日:20
総数:536428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

5年長期宿泊学習「花背山の家」22

画像1画像2
これからのグループ活動もやっぱりチームワークが大切です。

5年長期宿泊学習「花背山の家」21

画像1画像2
恥ずかしそうに撮るグループやばっちりポーズを決めるグループなど各グループの個性が光ります。

5年長期宿泊学習「花背山の家」20

画像1画像2
それぞれのグループで思い思いのポーズを考えました。

5年長期宿泊学習「花背山の家」19

画像1画像2
なかよしグループコンテストの開催です。

5年長期宿泊学習「花背山の家」18

画像1画像2
アドベンチャーワールドの前でグループごとに記念写真を撮りました。

5年長期宿泊学習「花背山の家」17

2日目,今日のテーマは「自然」です。まずは食堂でしっかり朝食をとりました。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊学習「花背山の家」16

1日目最後の活動は「天体観測」。大きな天体望遠鏡で木星や北斗七星ののひしゃくのところにある二つ星を観察しました。夏の大三角のこと座のベガも見ることができました。明日は七夕。織姫と彦星がすてきな出合いができますように・・・
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習「花背山の家」15

 只今振り返り中です。今日のめあての協力を振り返り,反省と明日に生かしたいことを話し合っています。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習「花背山の家」14

 お風呂に入ってスッキリ。
 今から振り返りをします。その前に,校長先生と今日の誕生日の人のお祝いをしました!
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習「花背山の家」13

 美味しいカレーライスが出来上がりました!
 子供達は大満足! 「とても美味しい」と言ってほおばっています!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp