京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up21
昨日:52
総数:536277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

大文字駅伝西京東支部予選会3

画像1
画像2
画像3
結果は10校中8位でした。支部の代表校は桂徳,樫原,桂東,松尾の4校に決まりました。選手の皆さん,ご苦労様でした。これまで取り組んだことは決して無駄ではなく,自分を成長させる糧になっていると思います。

大文字駅伝西京東支部予選会2

画像1
画像2
画像3
毎日朝練に取り組んだ成果を発揮すべく,代表に選ばれた選手は力いっぱい走ってたすきをつなぎました。

大文字駅伝西京東支部予選会1

画像1
画像2
画像3
11月9日(水)寒空の中,大文字駅伝西京東支部予選会が実施されました。

理科

 4年生の理科は,「ものの温度と体積」です。空気を温めて石鹸膜を膨らませる実験を見せてもらいました。
画像1
画像2

ハードル走 2

 ハードルの間を3歩で跳ぶのがよいのですが,4歩になったり,5歩になったりして苦労していました。
画像1画像2画像3

ハードル走 1

 4年生の体育は,ハードル走です。ハードルの間隔を4種類並べて自分に合う間隔を見つけて跳びました。
画像1画像2画像3

劇練習

 4年生の体育館練習です。舞台の上でも下でも熱心に練習しています。
画像1
画像2
画像3

交流学習

 6年生の音楽は,学芸会で歌う「ぼくらのエコー」を二部合奏で歌いました。
画像1画像2

5年きらめきタイム2

画像1
画像2
画像3
発表の内容は「5年になって成長したこと」「山の家の楽しかった思い出」「あきらめずにがんばった運動会」「わたしの家族」でした。6年生の計画委員の児童が司会進行を務め,すてきな『きらめきタイム』になりました。最後に大文字駅伝支部予選会に出場する6年生にエールをおくりました。

5年きらめきタイム1

画像1
画像2
画像3
11月9日(水),5年生のきらめきタイムの発表がありました。始まる前に「カントリーロード」という曲をみんなで歌いました。音楽教室のメンバーがリードしながらサビの部分を全校合唱するという形できれいな歌声を響かせていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp