京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up12
昨日:61
総数:538190
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

嵐山東少年補導サマーキャンプ4

暗くなるのを待って,キャンプファイヤー。火を囲んで,「ハンカチ落とし」をして遊びました。
画像1画像2画像3

嵐山東少年補導サマーキャンプ3

夕飯の後は,グランドに出て,自由遊び。夕日が沈んで暗くなるまで,走り回っていました。
画像1画像2

嵐山東少年補導サマーキャンプ2

夕飯は,みんなで下ごしらえをして作ったカレーライスとポテトサラダ。釣った魚もフライにしていただきました。すごく美味しい!
画像1画像2画像3

嵐山東少年補導サマーキャンプ1

8月6・7日に,「京北山国の家」でサマーキャンプがあり,3〜6年生27名が参加しました。近くの川で遊んだり,手づくりの釣竿で魚釣りをしたりしました。
画像1画像2

全国ジュニアユース綱引き選手権大会9

今回の全国大会出場は,忘れられない貴重な経験になったことでしょう。
胸を張って帰ってきてほしいと思います。

到着予定時刻は,JR嵯峨嵐山駅に19時51分です。
画像1

全国ジュニアユース綱引き選手権大会8

決勝トーナメントでは勝ち残ることはできませんでしたが,全国の強豪ととてもいい試合をすることができました。最後に,全国大会記念のキーホルダーを一人一人プレゼントしてもらいました。
悔しい気持ちもいっぱいですが,「これで終わりでなく,次の試合に繋げたい!」「早くまた練習したい!」という気持ちもいっぱいです。応援にもたくさんかけつけていただき,ありがとうございました。
画像1
画像2

全国ジュニアユース綱引き選手権大会7

ブロック予選リーグは,一勝二敗で4校中3位でした。
午後からは決勝トーナメントがあり,他のブロックのチームとの試合があります。

画像1
画像2

全国ジュニアユース綱引き選手権大会6

開会式です。
緊張もありますが,全国の強いチームとの試合,一戦一戦全力を出し切ってほしいです。
画像1
画像2

全国ジュニアユース綱引き選手権大会5

いよいよ会場入りしました。
受付をしています。
今日の予選の組み合わせです。まずは予選の3試合! がんばります!!

画像1
画像2

全日本ジュニアユース綱引き選手権大会4

画像1
いよいよ本番当日。全員,緊張している様子ですが,元気です。
お世話になった旅館を出発し,いざ全国大会へ!

<大会日程>
  会場・受付  8時30分〜
  練習     8時30分〜9時15分
  開会式    9時30分〜
  競技開始  10時10分〜
    ※ 閉会式終了予定時刻は,14時30分です。

行ってきます!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp