京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up25
昨日:49
総数:536768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

うまれたよ!

画像1画像2
 「ふしぎなたまご」から,うまれるものを描き,つくっています。
 「大きいものと,小さいもの…」というように,「大きさに違いをもたせる」ことを意識して取り組んでいます。

聴力検査を行いました。 Part 2

画像1画像2
 音が聞こえたら,手を挙げる検査でした。
 
 「音」をきく検査でしたので,いつも以上に静かに整列したり,待ったりできました。

今日のぴかそ Part 2

画像1画像2
 きちんと取り組もうとする子どもがいれば,そうでない子どももいます。
 
 そうした中でも,「やっぱやらなな!」と思えるような雰囲気や環境づくりに努めます。

うまれたよ! Part 2

画像1画像2
 途中で,お互いの描いているものを観賞し合う時間を取りました。
 
 「ここいいなあ!」
 「うまーい!」

など,楽しそうな声が響いていました。

今日のぴかそ

画像1画像2
 5月に向け,毎日掃除場所を変えながら,掃除のやり方を学んでいます。
 

聴力検査を行いました。

 大事な耳の検査です。
画像1画像2

交流学習

 4年生の理科は,ツルレイシの育ち方を教科書で学習しました。5月から実際に花壇で育てる予定です。
画像1画像2画像3

空き缶ふみ

 中間休みに空き缶を踏みました。交流している5年生がしていたので,あおぞらの子も参加しました。
画像1
画像2
画像3

花壇をきれいに

 生活単元学習で花壇の草抜きをしました。協力したのできれいになりました。
画像1
画像2
画像3

総合的な学習

 4年生に総合的な学習は,映像を見ながら最新の技術和開発した人やその功績について知り,感想ともっと知りたいことを話し合いました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp