京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:53
総数:536338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

4年 みさきの家野外活動35 −退所式(3)−

最後に,校歌を歌いました。4年生全員の素敵な歌声が,奥志摩の海風にのって晴天に吸い込まれていきました。
退所式の司会やお別れの言葉はマイクを使わずに堂々と話すことができたので,所員の方から褒めていただきました。全員で拍手をして,退所式が終わりました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動34 −退所式(2)−

お別れの言葉では,お世話になった所員のみなさんに,「ありがとうございました」の感謝の気持ちを伝えました。
そして,校旗を降ろしました。
画像1画像2

4年 みさきの家野外活動33 −退所式(1)−

3日間過ごした「奥志摩みさきの家」ともいよいよお別れ。
退所式は営火場で行いました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外活動32 −今里先生とお別れ−

3日間お世話になった今里先生と,お別れのあいさつ。
また,成長した姿を見に,嵐山東小学校に来ていただきたいですね。
画像1
画像2

4年 みさきの家野外活動31 −3日目の朝食(4)−

画像1画像2画像3
この後,退所式を行い,志摩マリンランドに向かいます。

4年 みさきの家野外活動30 −3日目の朝食(3)−

深谷水道が見える野外炊事場で,朝ごはんを食べています。
画像1画像2画像3

4年 みさきの家野外活動29 −3日目の朝食(2)−

昨夜は,キャンプファイヤーで大はしゃぎしすぎたせいか,みんなぐっすりと眠れたようです。朝はすっきり起床できました。
画像1画像2画像3

4年 みさきの家野外活動28 −3日目の朝食(1)−

3日目は天候も回復し,晴天!気持ちの良い朝を迎えました。
日差しが強くなってきて,暑いくらいです。
画像1画像2画像3

4年 みさきの家野外活動27〜キャンプファイヤー(2)〜

画像1
画像2
画像3
みんなで火を囲んで楽しいゲームの始まりです。木やりすになって移動したり,「マイムマイム」の曲に合わせて楽しく踊ったり,みんなで大いに盛り上がったキャンプフャイヤーは,一人一人の心の中にすてきな思い出を残してくれたことと思います。

4年 みさきの家野外活動26〜キャンプファイヤー(1)〜

画像1
画像2
画像3
キャンプフャイヤーの初めに火の神が登場して,火の子に「知恵・優しさ・勇気・友情」の火を分け与えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp