京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up149
昨日:39
総数:537079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

図工科2

1組,2組とも根気よく描き続けました。
次回の図工では風景画を描く予定なので,その時にも,しっかりと形をとって,描きたいと思います。
画像1
画像2
画像3

図工科1

図工の学習では,鉛筆を使って,鉛筆の濃淡だけで,靴を描きました。形をしっかりと取ることに苦戦していましたが,がんばって描きあげる事ができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(25) −学校での解散式−

予定時刻より少し遅くなりましたが,「思い出」というお金では買えないお土産をたくさん持って,6年生全員,元気に学校に帰ってきました。
解散式では,「2日間の修学旅行で心に残った出来事」「見学して印象に残ったもの」などを発表してくれました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(24) −学校到着予定は・・・?−

17時05分,大原野インターチェンジを出ました。
今から一般道路で嵐山駅を目指します。

学校到着は,17時40分ごろになる予定です。

修学旅行(23) −予定どおり,学校に向かっています−

16時20分,甲南パーキングエリアでトイレ休憩を取りました。
バスの中では,DVDを見て楽しんでいます。

画像1

修学旅行(22) −今から帰ります−

画像1
15時にしっかりと全員集合することができました。
今から,バスで学校まで帰ります。
画像2

修学旅行(21) −ナガシマ スパランド3−

活動時間も残り30分。最後の乗り物を楽しんでいます!
メンバー全員が楽しめるよう,グループで話し合いながら
活動しています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行(20) −ナガシマ スパーランド2−

先生たちと乗り物にも一緒に乗りました。
お天気がよくて,気持ちがいいです。
画像1
画像2

修学旅行(19) −ナガシマ スパーランド−

お昼ご飯を食べ,長嶋スパーランドで,グループ活動をしています。
すごく楽しそうです!
画像1
画像2

修学旅行(18) −お買いものタイム−

「お父さんには,これにしよ!」「おばあちゃん,これ好きそう!」などと,
家族へのお土産を楽しそうに選んでいました。
残ったお金で,自分へのお土産も買っていました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp