京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:48
総数:536848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

今日から始まります〜8月25日

今日から夏休みが終わり,前期後半の始まりです。
あいにくの雨の中ですが,元気に子ども達が見守り隊の方々と一緒に登校してきました。
画像1
画像2
画像3

嵐山東少年補導 サマーキャンプ  2 〜PTA本部より

画像1
画像2
画像3
2日目はウォークラリーやビンゴ大会などで楽しく過ごしました。
お昼の冷やし素麺の後は,かき氷をいただきました。

2日間ありがとうございました。夏休みの楽しい思い出が一つ増えました。

嵐山東少年補導 サマーキャンプ 〜PTA本部より

8月7日(金)・8日(土)に嵐山東少年補導様による夏休み恒例の「サマーキャンプ」が大森リゾートキャンプ場にて開催され,PTA本部では,子どもたちと一緒に夕食準備,キャンプファイヤーのお手伝いに行ってきました。

この日の夕食は目玉焼きをのせたカレーライス。緑豊かな自然の中で,みんなで協力して準備したカレーライスはとっても美味しく出来上がり,子どもたちはたくさんおかわりをしていました。

夕食の後は,キャンプファイヤー。6年生の男の子に「火の神」になりきってもらい点火,飛んだ飛んだゲーム,木原校長先生や少年補導の皆さまにもご協力いただいたチーム対抗のジェスチャーゲーム,校長先生による鬼のパンツ,花火などで楽しい時間を過ごしました。

少年補導の皆さま,子どもたちに楽しい夏休みの思い出をありがとうございます。


画像1
画像2
画像3

最後のプール 2

画像1
子ども達は,プールの中をたてに泳いだり横に泳いだりしました。
どの子もしっかりと泳力を高めようと練習していました。
画像2

最後のプール〜8月6日

今日の午後のプール開放が,今年度最後の水泳学習となりました。
23名の子ども達が暑い中プールへとやってきました。
画像1
画像2

プール開放〜8月6日

画像1
画像2
画像3
夏休みのプール開放も,今日で最後となります。
午前中は,高学年でした。20名ほどの子ども達が泳ぎに来ていました。

観察中〜8月6日

画像1
 二人の女の子が,自分たちが育てているゴーヤの観察に来ていました。
 植物を見てみると,この暑さの中でもすくすくと成長している様子が感じられました。
 
 夏休みも半分が終わろうとしています。それぞれの課題にしっかりと取り組むとともに,夏休みしかできないことにもチャレンジしてくれればと思います。

画像2

今日は登校日 2

5年生は,教室で歴史に関係のあるビデオを見ていました。
子ども達にとって,楽しい思い出の多い夏休みになればと思います。
画像1画像2

今日は登校日〜8月6日

画像1画像2画像3
今日は3年生と5年生の登校日です。
9時前から子ども達が登校してきました。
3年生は,これまでのことを少し話した後,ビデオを見たり読み聞かせを聞いたりします。

卓球全市交流会 2

とても暑い日になりましたが,子ども達は元気に試合に臨んでいます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp