京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:41
総数:538110
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

6年生を送る会 12

画像1
画像2
画像3
6年生からのプレゼントもありました。
1学年ごとにメッセージを添えて,手作りの「名札入れ」が手渡されていきました。

6年生を送る会 11

大トリは6年生のお返しのプレゼントです。
「ひまわりの約束」など練習を重ねてきた曲を歌ったり演奏したりしました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 10

画像1
画像2
画像3
教職員も6年生にお祝いの歌をプレゼントしました。
歌は「愛をこめて花束を」です。
事前に幾度か練習を重ねて今日,6年生にプレゼントしました。
6年生の担任からのメッセージに,笑顔が広がっていきました。

6年生を送る会 9

このあとは,思い出の映像をみんなで見ました。
子ども達は,6年生がうつっている映像を笑顔で見ていました。
保護者の方もたくさん来てくださっていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 8

画像1
画像2
画像3
 たてわりグループの1年生から5年生が寄せ書きを書いたメッセージカードを,1年生が代表して6年生にプレゼントしました。

6年生を送る会 7

在校生の最後は,5年生です。
言葉と「時を越えて」という歌を歌いました。
5年生は,司会に準備にとしっかりと活動していました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 6

 4番手は,2年生です。
 2年生は,お休みが多くて,ことばを言う分担を2時間目に変更しました。本番では,急にことばを言うことになった子もしっかりといえていました。
 歌は,2組の担任の演奏で「笑顔がかさなれば」を歌いました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 5

3番手は,4年生です。
言葉と「たんじょう日」と歌を6年生に送りました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 4

画像1
画像2
画像3
 2番手は,1年生です。
 言葉と「おくりもの」という歌をプレゼントしました。歌には振り付けもついていました。

6年生を送る会 3

学年ごとのお祝いの出し物が始まりました。
はじめは,3年生です。
3年生は,コールの後,「すてきな友達」を歌いました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

暴風警報発令時

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp