最新更新日:2024/05/23 | |
本日:20
昨日:37 総数:538481 |
かくれた数はいくつ 〜6月26日
3年1組では,算数で「かくれた数はいくつ」という学習をしています。
大人は,XやYを使ってかくれた数を見つけますが,3年生の子ども達は,使わずに見つけていきます。 漢字の広場〜6月26日
3年2組では,国語で「漢字の広場」という学習をしています。
この学習では,教科書に出てくる漢字を使って文を作ります。 ふくしゅう中 2
子ども達が取り組んでいる「ふくしゅう」の問題には,「今8時25分です。この時刻の30分前の時刻は・・・」という問題がありました。様々機会に30分前や30分後などと時刻を意識する機会をもてると,時間への理解が深まりますね。
ふくしゅう中 〜6月26日
2年2組では,これまでに学習したことを使って問題を解いていました。
法輪寺を描こう
図工科の学習では,校区にある法輪寺を描いています。
丁寧に色を塗り進めているので,出来上がりが楽しみです。 学習プリントを・・・ 〜6月26日
1年1組では,「くちばし」を学習プリントを使ってしています。学習に使ったプリントを本のようにしています。
一人一人の自分だけの本を作っています。この本は子ども達の学習のあしあとになります。大切に残してくれればと思います。 テスト中〜6月26日
1年2組では,国語で学習した「くちばし」のテストをしていました。
写生会の絵 2
子ども達は,どんな色にしようかとか,どんな塗り方をしたらよいかとかと考えながら塗っています。
ある子から「この木はどうですか。」と聞かれてみると,木の幹のようすを丁寧に表現していました。 写生会の絵〜6月26日
6年生は,先日写生に行きました。その絵を完成させようと取り組んでいます。
朝の会 3
4年2組では,朝の会で「元気の出る歩き方」の話を担任がしていました。
「目線を下にしないで歩こう。」と話していました。 |
|