最新更新日:2024/05/01 | |
本日:1
昨日:36 総数:536472 |
どのように作られているのかな〜11月11日正しく測ろう 2
子ども達は,温度計の使い方を学習した後,実際に水の温度を測ろうとしていました。
温度計を垂直に見るためにいすから降りて,垂直にみられる位置に目の高さを合わせて図っていました。 こうした測り方をしっかりと身に付けさせていきます。 正しく測ろう〜11月11日
3年生は,理科で「太陽のうごきと地面の様子を調べよう」を学習しています。
今日の2組では,日なたと日かげの違いを観察するのに必要な温度計での温度の測り方を学習していました。 底辺と高さ〜11月11日
5年2組では,算数で「図形の面積」の学習中です。
今日は,プリント使って三角形の面積を求める練習をしていました。 どうなっているのかな〜11月11日
4年生は,ツルレイシを育てています。
2組の子ども達が順番に育てているツルレイシの観察に来ていました。 歯科検診〜11月11日
今日は,低学年の歯科検診の日です。
校医の先生に来ていただき,歯の検診をしていただきました。 「8020運動」をご存知ですか。80歳で20本の自分の歯を残そうという運動です。小学生のうちからしっかりと歯のケアをしていける子を育てていこうと考えて取り組んでいます。 練習中 〜11月11日
2年2組では,九九の練習中です。
プリントを使って,1×4や2×2などの問題に取り組んでいました。 練習中 〜11月11日
1年生は,今日は学芸会に向けて体育館で練習していました。
舞台を暗くしての演技もあり,立ち位置の確認などをしていました。 写真の左は,暗くしての演技を撮影したもので,子ども達の手に持っているライトがきれいでした。 練習中〜11月11日
3年1組では,ローマ字の練習に取り組んでいました。
練習中〜11月11日
2年生は,体育で「パスゲーム」に取り組んでいます。
大きなゴールにバスケットボールのようにボールを入れるゲームです。 2年1組では,ゲーム開始の前にチームでパスの練習をしていました。 |
|