京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:53
総数:536326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

資料の整理〜1月30日

 6年2組では,資料の整理を学習中です。この中で,表やグラフから人数が一番多い時間は…などと考えていました。

画像1
画像2
画像3

小数で表そう〜1月30日

画像1
画像2
画像3
 3年2組では,「10個に分けたいくつ分か考え,小数で表そう」という課題で学習していました。
 小数で表すことになんとなく抵抗を覚える子もいます。今のうちに小数も自然数と同じなんだと分かってくれればと思います。

わたしのこれまで〜1月30日

2年2組では,「ひろがれ わたし〜わたしのこれまで はっぴょう」をしていました。
自分のかいたものと写真をもとに小さかったころのことを話していました。
画像1
画像2
画像3

書きためる〜1月30日

 1年生は,「1ねんせいのおもいで」として定期的に思い出を絵と文にして残しています。
 今日の1組では,1月の思い出を残そうとしていました。
画像1
画像2
画像3

たぬきの糸車〜1月30日

1年2組では,「たぬきの糸車」の3の場面について考えていました。
画像1
画像2
画像3

作戦会議中〜1月30日

画像1
2年1組では,豆つまみ大会に向けて作戦会議をしていました。
どんな作戦がたてられたのでしょうね。
画像2

ただ今テスト中〜1月30日

 6年1組では,「わたしたちの生活と政治」について学習を終え,定着度を確かめていました。
 
画像1
画像2
画像3

ウナギのなぞを追って 2

子ども達は,教科書の文をもとに考えていました。
画像1
画像2

ウナギのなぞを追って〜1月30日

画像1
画像2
 4年1組では,「文章の組み立てや内容を確かめよう」という課題をもって学習していました。

要約しよう 2

 2組では,7の段落を要約しようとしていました。
 友達と話し合っている子や一人で考えをまとめている子とそれぞれのスタイルで要約に取り組んでいました。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp