京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:33
総数:536348
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

今日のぴかそ 2

友達と力を合わせて,きれいにしようとはいている子ども達もいました。
一人でがんばっている子もいます。
こういうがんばりを見るとうれしくなります。
画像1
画像2
画像3

今日のぴかそ〜11月20日

今日のぴかそ
子ども達は,いろいろなところをきれいにしようと,掃いていました。
画像1
画像2
画像3

さぁいくぞ

 あおぞら学級は次の時間,4年生の劇を見に行きます。出演する人は着替えて…さぁいくぞ!
画像1
画像2

誰のかな〜11月20日

 上着の落し物・忘れ物が増えています。
 本人に返そうと思うのですが,名前が見当たりません。
 洗濯のタグなどの分かりやすいところに名前が書いてあると,すぐに返せます。おうちの服を見ていただき,名前が書かれていなかったり分かりにくいところ書かれている場合は書いてください。お願いします。
画像1

楽しい中間休み 2

遊具やボールで遊んでいる子ども達
元気いっぱいです
寒さに負けず,休み時間には,外に出て過ごしてくれればと思います。
画像1
画像2
画像3

楽しい中間休み〜11月20日

画像1
画像2
画像3
今日の中間休み,昨日よりも多くの子たちが運動場に出ていました。

あしたは学芸会 6

 2年生は,あおぞら学級の後にリハーサルをするので,体育館であおぞら学級の演技を見ていました。懸命に取り組んでいる姿を静かに見ていました。
 明日も寒い日になりそうです。体育館では,上着などの防寒着をつけて鑑賞してもらいます。温かい服装をするように朝,お子達にアドバイしていただけると幸いです。
 また,おうちの皆さんも温かい服装でお越しください。
画像1
画像2

あしたは学芸会 5

画像1
画像2
 あおぞら学級のリハーサルが行われていました。
 6人での出演です。緊張もするでしょうが,頑張って練習の成果を発揮してくれればと思います。

あしたは学芸会 4

 和太鼓をたたく子は,順番に入れ替わります。はじめのころは代わるのをうっかり忘れる子もいたようですが,今日はしっかりと交代していました。
 2年生は,衣装を着け,体育館でのリハーサルに向かいました。
画像1
画像2
画像3

あしたは学芸会 3

群読の後,和太鼓の演奏です。
体育館の外まで,リズムにのった和太鼓の音色が聞こえています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp