京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:33
総数:536348
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

ありがとう 飼育委員さん〜11月26日

今日も,飼育委員の子どもたちが,中間休みにうさぎの世話をしてくれていました。
画像1
画像2

スチューデントシティにむけて〜11月26日

 5年生は,12月9日にスチューデントシティ学習に行きます。
 今日の1組では,「社会にはどんな企業があるのだろう」という課題をもって学習していました。この学習では,ものを売る・サービスを売るという視点から企業について考えていました。
画像1
画像2
画像3

心を落ち着かせて 3

5年2組でも,毛筆に取り組んでいました。
5年生は,「あこがれ」と書いていました。
画像1
画像2
画像3

心を落ち着かせて 2

 さすがに6年生
 筆使いも慣れた様子です。
 夢と一文字を半紙に書くのは,難しいと思うのですが,子ども達は上手に書いていました。

画像1
画像2

心を落ち着かせて〜11月26日

画像1
画像2
6年2組では,毛筆で「夢」と書いていました。

どんな活動にしようかな〜11月26日

画像1
画像2
画像3
6年1組では,係を新しくし,どのような活動をしようかと相談していました。

へいきんだい〜11月26日

 1年生は,体育で平均台を使った運動をしています。狭いところを歩くことは少ないので,子ども達にとっては難しい運動になっているようでした。
画像1画像2

どんな版画にしようかな 2

画像1
 4年1組では,図鑑などを見ながらどんな下絵にしようかと考えながら,下絵を描きはじめていました。

画像2

どんな版画にしようかな〜11月26日

4年生は,これから図工で「版画」に取り組みます。
2組では,版画の作品を見ながらイメージをもとうとしていました。
画像1
画像2
画像3

今日のぴかそ 4

画像1
画像2
画像3
ぴかそで大切にしていること
それは,ふりかえりです。
しっかりとふりかえり,次に日のぴかそに備えておかないといけません。
今日の3年1組でも,ふりかえりをしっかりとしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp