電磁石の性質 2
今日は,「コイルを作ろう」という課題で学習していました。
【学校の様子】 2014-11-27 17:55 up!
電磁石の性質〜11月27日
5年1組では,理科で電磁石の性質について学習中です。
【学校の様子】 2014-11-27 17:54 up!
計算ドリル〜11月27日
2年1組では,算数で学習ことを定着させようと計算ドリルに取り組んでいました。
【学校の様子】 2014-11-27 17:53 up!
ふくしゅう 2
ひとりひとり問題を解いてあとは,みんなで答え合わせをしていました。
【学校の様子】 2014-11-27 17:52 up!
ふくしゅう〜11月27日
2年2組では,これまでに学習してきたことに「ふくしゅう」として取り組んでいました。
【学校の様子】 2014-11-27 17:51 up!
算数の時間〜11月27日
あおぞら学級では,算数に打ち込んでいました。
それぞれに集中して学習していました。
【学校の様子】 2014-11-27 17:49 up!
スチューデントシティ学習に向けて〜11月27日
5年1組では,事前学習として「お金と生活はどのような関係があるのだろう」ということを考えていました。
【学校の様子】 2014-11-27 17:47 up!
どんな仕事があるのかな 2
この学習の中で,それぞれの仕事で,会計担当や会社担当などに必要な力は何かということを考えていました。
【学校の様子】 2014-11-27 17:45 up!
どんな仕事があるのかな〜11月27日
事前学習として,スチューデントシティには,どんな仕事があるのかを考えていました。
【学校の様子】 2014-11-27 17:43 up!
ユニバーサルデザインって〜11月27日
4年2組では,ユニバーサルデザインについて話し合っていました。
さて,ユニバーサルデザインってなんなのでしょうね。お子達に聞いてみてくださいね。
【学校の様子】 2014-11-27 17:41 up!