京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:52
総数:536292
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

あじさい読書 辞書引き3年

画像1
画像2
画像3
今日は3年1組が辞書引き大会でした。はじめての辞書引き大会に,とまどいつつも,最後まで健闘していました。

花壇がきれいに 2

PTAの方と一緒に花を植え,水やりをする子どもたち。
これからしっかりを水やりをしていってくれることと思います。
PTAの皆さん ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

花壇がきれいに〜6月30日

 今日,PTAの保健環境委員さんたちと一緒に,栽培環境委員会の子ども達がお花を植えました。
画像1
画像2
画像3

今日のぴかそ 3

 がまん玉をみがけなくて,ついおしゃべりをした子に,同じクラスの子が合図をおくっているのを見てうれしくなりました。互いに注意がしあえるっていいですね。
画像1
画像2

今日のぴかそ 2

画像1
どんなところをふこうかと考えながらふいてくれているように見えました。
画像2

今日のぴかそ 〜6月30日

画像1
画像2
画像3
今日もぴかそをがんばっている子ども達でした。

調べたことを新聞に 2

画像1
画像2
画像3
 子ども達の新聞を見て見ると,松尾大社や渡月橋,法輪寺を調べている子が多いようでした。さて,どんな新聞が出来上がるのか楽しみです。

調べたことを新聞に〜6月30日

6年生は,総合的な学習で私たちの町のおすすめの地点を調べています。
画像1
画像2
画像3

計算練習〜6月30日

 3年2組では,1386+2459や3372−98などの計算を筆算でしていました。
 位が変わると戸惑う子もいるのでしっかりと練習して身につけてほしいです。
画像1
画像2
画像3

記号〜6月30日

 3年生は,国語で記号について調べる学習をしていました。今日の1組では,記号について調べたことをもとに作文にしていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp