京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up25
昨日:52
総数:536281
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

総合的な学習の時間 「かるた大会」 パート2

画像1
画像2
 より楽しく活動できるように,「手は上にあげて,公平にやろう!」とルールをつけたし,取り組んでいました。

総合的な学習の時間 「かるた大会」

画像1
画像2
 国語「かるた」,社会「昔から伝わるもの」と関連させて行っていた「嵐山東かるたを作ろう」の学習のゴール,「かるた大会」を行いました。かるたは1人1枚作りました。
 かるた大会を通して,それぞれが学んだことを交流し,共有することができたことと思います。
 

今日は卒業式 28

 大きな式が終わった後も子どもらはとっても元気です。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の給食 8

画像1
楽しい給食
おいしい給食
卒業する子ども達にとって
思い出の一つ

ありがとう 給食調理員さん
画像2

今年度最後の給食 7

カメラを向けると,ポーズをしてくれました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の給食 6

グループで楽しくいただく給食も今日で最後
どんな思いなのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の給食 5

画像1
画像2
画像3
食べている子ども達を見ると,給食がおいしいと分かりますね。

今年度最後の給食 4

おかわりする子ども達

画像1
画像2

今年度最後の給食 3

画像1
画像2
画像3
楽しい給食時間となりました。

今年度最後の給食 2

小学校最後の給食を味わっている子ども達です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp