京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:66
総数:538044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

下水処理について〜5月23日

4年1組では,映像資料を見て下水処理について学習していました。
画像1

かんじノート 2

2年2組では,「思」と「話」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

かんじノート〜5月23日

画像1
画像2
画像3
 今日の2年1組では,かんじノート直しをしていました。以前に練習したところを直していました。こうして直していくことで一層漢字を覚えることができるのです。直していたら,「がんばっているね」と一声おかけくださると幸いです。

算数の問題〜5月23日

 3年2組では,今日の5時間目算数で「3こで36円のガムがあります。ガム1こ分は何円ですか。」という問題を解こうとしていました。
画像1
画像2
画像3

イルカのねむり方〜5月23日

 3年生は,国語で「イルカのねむり方」という教材を使って学習しています。「問い」と「答え」は何か。どのように「答え」を出したのかを考えて読もうというめあてをもって学習していきます。
画像1
画像2
画像3

忘れ物 落し物〜5月23日

学校では,いろいろな落し物があります。
かさ,ふく,靴やスリッパもあります。
中校舎1階に落とし物・忘れ物コーナーを作っています。
「早くおうちに帰りたいよぉ。」と言いたげです。
画像1

今日のぴかそ 〜5月23日

画像1
画像2
画像3
今日はどの玉を磨いていたのでしょうか。

今週のニュース 〜5月23日

画像1
画像2
2年生が国語で学習していた「今週のニュース」が掲示板に掲示されていました。

できるかな〜5月23日

画像1
2年2組では,算数で計算問題に取り組んでいました。
ノートに答えを書いた後,黒板にも書いていきました。
「書きたい人?」という呼びかけに「はい」「はい」と手を挙げる子ども達でした。

体積のテスト〜5月23日

 5年1組では,算数で体積の学習を終え,今日テストをしていました。
 テストの前の準備の時間に話していると,「100点とるわ」という子がいました。自信をもってテストに臨めるっていいですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp