京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:53
総数:536322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

朝の運動2

画像1
画像2
手と足の両方を動かすので歩きにくいのですが,みんな上手でしたよ。

朝の運動1

新聞紙に穴をあけてそこを渡ります。爪先立ちでないと新聞紙からはみ出るのでみんな慎重に歩きました。
画像1
画像2
画像3

計算 2

画像1
画像2
すらすらと計算していく子どもが多かったです。
できた子から,黒板に書いているようでした。

計算〜2月27日

画像1
画像2
画像3
3年1組では,算数で「(3けた)×(2けた)の筆算」の学習をしていました。

お祝い 2

画像1
画像2
今日は,3年2組の子ども達がお祝いの気持ちをこめながら飾りを作っていました。

お祝い〜2月27日

6年生の卒業にむけて校内で,卒業をお祝いする飾りを作っています。
画像1
画像2
画像3

つくってあそぼう 4

 色画用紙を使って色ので,鉛筆で書くと見えにくくて,「かいた線がよくわからない。」という子もいました。

画像1
画像2

つくってあそぼう 3

画像1
画像2
子ども達は,どんなすごろくにしようかと悩みながら画用紙に向かっています。

つくってあそぼう 2

この「つくってあそぼう」は,自分たちで迷路を作るという学習です。
画像1
画像2
画像3

つくってあそぼう〜2月27日

画像1
画像2
画像3
2年生は,図工で「つくってあそぼう」に取り組んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp