最新更新日:2024/05/17 | |
本日:43
昨日:62 総数:538014 |
手回し発電機で… 2
課題について自分はどんな予想をもったのかを話し合いました。
そして,LEDを使うときの+ーの接続の仕方など,実験をするにあたって気をつけておくことが話されました。 手回し発電機で… 〜2月5日中間マラソン〜2月5日
2月10日午後に行われる持久走大会にむけて,中間マラソンにも熱が入ってきています。子ども達は上のようなカードを持っています。自分の走った分だけ色を塗っていきます。
「お子達にどこまで塗ったの?」 と,一度聞いてみてくださいね。 給食週間 2給食週間〜2月5日
今週は給食週間です。
ハッピーキャロットや豆つまみ大会などの取組のほかに,日ごろの給食への思いをメッセージにする取組もあります。 今日は,5年2組の子ども達は,給食や給食調理員への思いを言葉にしていました。 澄んだ歌声 2
SSの先生が,澄んだきれいな歌声で子ども達にお手本を示していました。
子ども達も,SSの先生と同じような澄んだ声で歌っていました。 澄んだ歌声〜2月5日わかるかな〜2月5日
1年生の教室前には,「かんじクイズ」が掲示されています。
こういう取組をきっかけに,漢字に興味をもつとともに,正しい形を覚えてくれればと思っています。 どの本にしようかな〜2月5日
1年2組では,図書室に読書に行きました。
子ども達は,どの本にしようかと探していました。 どんなふうにつくろうかな 2みんな同じ色だと,出来上がった作品も同じに見えかねないからです。 子ども達は,自分のお気に入りの色をもらおうと,希望の多い色ではじゃんけんで決めていました。 |
|