京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up44
昨日:36
総数:536515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

親子ふれあいもちつき大会 28

少年補導委員会嵐山東支部,地域の皆様,おやじの会,PTAの皆様
本日は本当にありがとうございました。
皆様のお力で,子ども達は楽しい一日を過ごすことができました。
これからも,よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

感嘆符 親子ふれあいもちつき大会 27

 ビンゴの開始です。
 いつもビンゴでは,「5」をひくと「5」と言って終わるのですが,今日のビンゴでは,番号の数字と校内の木の名前がセットになっているのです。「5番 いたどり」というように発表されます。
 発表されるたびに,「あった。」「・・・」が続いています。
 さて,だれが一番にビンゴを完成させるのでしょうね。

画像1
画像2
画像3

親子ふれあいもちつき大会 26

画像1
画像2
画像3
子ども達は思い思いに数字を書き込んでいました。

親子ふれあいもちつき大会 25

まずは,カードに自分で数字を書いていきます。
人数が多いので,数字を書くだけでも大変そうです。
画像1
画像2
画像3

親子ふれあいもちつき大会 24

画像1
画像2
画像3
いよいよビンゴ大会の始まりです。
子ども達は,ビンゴの用紙をもらいました。

親子ふれあいもちつき大会 23

画像1
おうちの方と楽しそうに,おもちを丸めています。
いい思い出がまた一つ増えましたね。
画像2

親子ふれあいもちつき大会 22

おいしい豚汁のコーナーには,多くの人が並ばれていました。
画像1
画像2

親子ふれあいもちつき大会 21

どの子も餅つきを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

親子ふれあいもちつき大会 20

画像1
画像2
画像3
杵が重いようです。

親子ふれあいもちつき大会 19

画像1
画像2
画像3
子ども達がおもちをつく番です。
大人の方に,準備をしてもらった後,子ども達がつきはじめます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp