京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:53
総数:536309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

華道教室2

画像1
画像2
画像3
参加した子どもたちは,講師の先生方に手ほどきを受けながら松,菊,千両,苔木などを使ってお正月用のお花をいけました。最後に自分のつくった作品といっしょに記念撮影。とってもいいお正月が迎えられそうですね。

華道教室1

画像1
画像2
12月27日(金)ふれあいサロンで華道教室が開かれました。講師に草月流師範会理事 草月流本部講師 日本いけばな芸術協会会員 平石先生をお招きして正月用の生け花をつくりました。 

部活動卓球 4

子どもたちからは『来年は・・・!』といった声も聞こえて来ました。
成長してまた挑みましょう!

画像1

部活動卓球 3

 コーチも応援に駆けつけて下さいましたが,なかなか思うようにはプレーできません。諦めないでがんばれ!


画像1
画像2

部活動卓球 2

画像1
 2チームで出ましたが,どちらとも声援を送り合って共に戦いました。


画像2

部活動卓球 1〜12月26日

画像1
今日は全市卓球交流会女子の部でした。
寒さに負けない熱い心で戦ってきました。

画像2

部活動卓球団体戦4

 やっぱりみんなで協力して同じ目標をもって戦うって、嬉しいね!また来年も頑張ろう!!


画像1

部活動卓球団体戦3

画像1
 なかなか練習のようにリラックスして出来ないものですが,声を掛け合ってなんとか平常心を保って試合に臨みました。


画像2

部活動卓球団体戦2

画像1
 勝って喜び合うことも出来ましたし、負けてため息を出し合うこともありました。

画像2

部活動卓球団体戦1〜12月25日

画像1
今日は全市卓球交流会でした。
3人一組の団体戦です。
3人で一丸となって戦いました。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

教育課程編成の全体構想

学校運営協議会だより

学校評価

暴風警報発令時

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp