京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up48
昨日:60
総数:809595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

総合の発表会

画像1
画像2
画像3
3年生に感想を聞くと,「2年生がしずかに聞いてくれてとてもうれしかった」「自分たちも発表がんばれた」と言っていて,とてもいい発表会になりました。

総合発表会

画像1
画像2
画像3
クイズをしたり大根と同じ重さを体験したり,2年生に学んだことが伝わるようにたくさん考えていました。

総合発表会

画像1
画像2
画像3
来年3年生になる今の2年生に,
畑の学校,認知症の学習,見守り隊の学習など,学習して感じたことや,学んだことを発表しました。

一生懸命3年生の発表を聞いてくれる2年生の姿に,3年生も頑張る力をもらえました。

図工「ぬのをつないで」

画像1
画像2
画像3
みんながおってきた色鮮やかなぬのがカーテンみたいにゆれてとてもきれいでした。

図工「ぬのをつないで」

画像1
画像2
画像3
用意したぬのをつないで教室をかざりました。

秘密基地やハンモックなど教室が特別なものになりました。

図工「ぬのをつないで」

画像1
画像2
画像3
持ってきたぬのやひもをつないで,教室を飾りました。

ぬのをつないで自分たちだけの家完成しました。

図工「作品バック」

画像1
画像2
画像3
好きな絵を描きました。

作品を入れて持って帰るのが楽しみです。

図工「作品バック」

画像1
画像2
画像3
3年生の作品を入れる作品バックに絵をかきました。

みんな,思い思いの絵を描いています。

3年生 GIGA端末を使って「小さな自分のお気に入り」

画像1
画像2
どんどんイメージが生まれて、いろんなところで写真を撮ることができました。

3年生 GIGA端末を使って「小さな自分のお気に入り」

画像1
画像2
画像3
場所のよさを生かして「小さな自分」が何をしようとしているか考えました。選んだ場所でしたいことを考えたり、様子を思い浮かべたりして、小さな自分のポーズをとり写真を撮影しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室より

小中一貫教育構想図

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp